2012年11月21日

大切な女性へ贈るプレゼントを年代別にセレクトする

大切な女性へ贈るプレゼントを年代別にセレクトする

誕生日や記念日の女性へのプレゼント、恋人に、婚約者に、奥さん、恋人未満の彼女に、女友達、いったい何を贈るのかを悩む時、まず相手女性の年齢(年代)から、何をプレゼントとして贈るのが嬉しいと感じるのかを考えることが大切ですよね。
ということで、まずはプレゼントを渡したい相手女性の年齢がどういった年代層に含まれるのか、をここでお聞きしたいと思います。
女性の年齢がどの年代層に位置付けられるかで、嬉しいと思うアイテムが変わってくるのは当然のことなわけですが、ここでは女性の年代を非常に大雑把ではありますが、10代女性、20代女性、30代女性、40代女性、50代女性、60代以上の女性の6パターンでプレゼント選びを進めていきます。
さて、貴方が誕生日プレゼントまたは記念日のプレゼントを渡したい相手女性はどの年代に当てはまりますか?
10代女性20代女性30代女性40代女性50代女性60代以上の女性の6つの年代からひとつ選んでみてください。
年代をお選びいただくと次は、相手女性のタイプ(性格)にあわせてプレゼント選びを進めてみます。



年代ごとで最適なプレゼントを選ぶ

全ての女性が貰って嬉しいと感じるようなプレゼントアイテムやギフトグッズが世間にふんだんにあれば世の彼氏や旦那方を含む男性諸氏はそれほど悩む必要も無いのですが、はっきり言ってそういうアイテムやグッズがあってもほとんどは高額なブランド品だったりジュエリーだったり貴金属アイテムだったりしますし、ましてや女性によっては高級レストランに一流ホテル、遊覧飛行だの遊覧船だの海外旅行だのと本当に女性の思うままにしてあげるといくらお金があっても足りるということがないでしょう。
高額なプレゼントをする資力がある方は問題ないのかもしれませんが、それにしてもむやみに高額な贈り物をするのも相手女性によっては逆効果になることも少なくありません。
そこで、女性の年代ごとにプレゼントを考えるならこういうアイテムがいいのではないか、というラインについて考察してみましょう。

まず、10代という括りで女性を見た場合、下は小学生から中学生、高校生ときて上は大学生までが含まれてしまうわけですが、ここでは敢えて高校生以上になるべく照準を絞ってプレゼント内容を考えてみます。
10代女性に渡すプレゼントとしては、場合にもよるでしょうが、あまり高額ではない且つセンスの良いもの、例えば10代の若い世代でトレンドのバッグなどや比較的安価で有名なブランドの小物アイテムなどはかなり喜ばれることでしょう。

学生と社会人が含まれる20代の女性ですが、この世代はもっとも様々なことにアンテナを張っている世代と見ることも出来るわけで、お洒落なものやブランドアイテム、ジュエリーなどを検討してみるとはずれが少ないかもしれません。

そして30代の女性ですが、この世代になるとかなり落ち着きの出てきている方が多く好みなども割とハッキリしているので、なるべく無難なアイテムで且つ喜んでもらえるようなちょっと大人っぽいものをプレゼント以外の演出なども考えつつ渡してしてみるのが良いかもしれません。

40代の女性については結婚されている方も多いと思いますが、この世代ならではのトレンドなどもあり、そうしたトレンドアイテムは息が長く廃れないことも多いのでちょっとしたブランド品などは喜ばれるでしょう。旅行などを贈ると喜んでくれる世代かもしれません。

50代の女性には、出来ればしっかりと相手の好みを把握してプレゼントを贈りたいところですが、何を渡すと喜んでもらえるのか分からない場合も多くありますので、なるべく実用的なものや便利なもの、またはちょっと高額なものなども検討してみてはいかがでしょうか。

60代以上の女性へのプレゼントの場合は、比較的時間の余裕がある世代であることも考えると、思い切った思い出に残るようなものや旅行、又はお洒落なアクセサリーや小物などをプレゼントしてみてはどうでしょうか。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。