2013年01月17日

1月31日は「愛妻の日」|語呂合わせ?いえいえプレゼントしましょうよ(笑)

1月31日は「愛妻の日」|語呂合わせ?いえいえプレゼントしましょうよ(笑)

1月31日は「愛妻の日」だって、ご存知でしたか?
ご存じない方のほうがきっと多いかもしれませんよね。
実はこの「愛妻の日」というのは、かなり近年になってから語呂あわせで誕生した「由緒正しき」日で、愛妻のための活動をしようということで、「遅くとも夜8時までには帰宅して妻にありがとうという感謝の言葉を伝えよう」という日だったりするのです。

 アルファベットの「I(あい)」と数字の「31(さい)」にかけ、1月31日を「愛妻の日」と制定した。「男の帰宅大作戦」と題し、この日を「午後8時までに帰宅し、妻に『ありがとう』と言う日に」と活動を進める。
 「捨ててみるミエ、テレ、タテマエ、セケンテー」など、愛妻家の「てみる5原則」を定めて賛同を呼びかけている。目標は夫100万人の参加だ。
参照:読売新聞日本愛妻家協会

ということで、1月31日の愛妻の日に向けてイベントを組む企業なども最近は増えてきており、海外のメディアなどでもほんの少し取り上げられていたりいなかったりとか。
でも、なかなか奥さまに普段感謝の気持ちを伝えることがうまくないと言われる日本人の旦那さん達にとっては、こういう妻を顧みる日があるっていうのは素敵なことかもしれませんよね。
普段いえない感謝の気持ちを、言葉やプレゼントにしてあらわしてみたり、たまには一緒に外食などのお出かけを計画してみるのも夫婦のコミュニケーションを円滑にするのに悪くないのではないでしょうか。
せっかくの大義名分ですし、ここはうまく乗せられてみることにしてみてはいかがでしょう?



愛妻の日に花を贈って奥さんを笑顔にさせてみる


女性へのプレゼントの定番といえば「花束」というのは今昔変わらぬところですが、実際に花を貰う女性の心理というのは「かなり嬉しく感じる」ということは、様々な調査でも明らかになっています。
この辺の女性心理については、男性にはなかなか理解できない部分でもあることも調査では明らかになっていますが、まずは奥さまへの感謝を言葉以外でも伝えるためのツールとしては、なかなか便利で素敵なプレゼントアイテムだということは認識しておいた方がいいかもしれません。
と、いうことで、愛妻の日に贈るのに最適な、女性が貰って喜ぶフラワー・プレゼント・アイテムをご紹介します。



「トィンクルハート」
5250円 (本体価格:5000円)
ピンクのかわいいチューリップの花束です。ピンクのチューリップの花言葉は「誠実な愛」。



「フェルトハート」
4200円 (本体価格:4000円)
ハート模様のたくさん入った器にたっぷりの愛をつめこんだプリザーブドフラワーです。



「トゥーハート」
5250円 (本体価格:5000円)
ピンクやレッド、愛情あふれる心の色に想いをのせてかわいいアレンジメントを贈り物に。

日比谷花壇 フラワーギフト 愛妻の日 愛妻家宣言


流行のUGG(アグ)のブーツを贈ってみる


奥さまへの感謝の気持ちを伝えるのに、流行のアイテムを渡すのはかなりポイントが高いのは間違いないところ。
では、流行のアイテムって「なに?」という方、今年の冬はオーストラリア生まれの「UGG(アグ)のブーツ」がとってもトレンドだってご存知ですか?
「自分の妻の足のサイズ、知らない・・・」という不謹慎な夫をなさっている方にはちょっと難しい選択ですが、優良な旦那様の皆様には是非、トレンド・アイテムを贈り物にしてみることを検討してみるのも良いのではないでしょうか?

UGG(R) Australia 公式サイト(アグオーストラリア公式サイト)

※現在、UGG(アグ)のブーツは非常に類似品が多く出回っていますので、著しく価格の安いアイテムや粗悪なアイテムをプレゼントしてしまわないように気をつけましょう。女性は「偽物」をプレゼントされることを嫌うものです♪

くつろぎの時間を感謝と共に贈る♪


愛妻の日にスパでの極上の時間を贈る日常の感謝を奥さまに伝えるために、スパでの「くつろぎとリフレッシュの時間」を贈り物にしてみてはいかがでしょうか?
高級スパでのリラックスしたひと時を過ごさせてあげる、というのは奥さんからはとっても旦那さんの愛情を感じてもらえるポイントになると思いますよ。

場所や時間を自分で選べるタイプの「スパ・ギフト券」なんて奥さまの都合にあわせて予約が可能になりますからけっこうお奨めです。
また、いっそカップル向けのプログラムを実施しているお店を利用して一緒にスパに行ってみる、というのも良いかもしれませんね♪

<お奨め>ハートハートハートハートハート
極上のホテル&リゾートスパから選べる「スパ利用券」(一休.comギフト

○ 水コース 1名様用 15,000円(税込)


○ 月コース 1名様用 30,000円(税込)


レストランでの食事を感謝と共に♪


日頃の奥さまへの感謝の気持ちを伝えるために、ちょっとしたサプライズ演出として高級レストランでの食事になんて誘い出してみてはいかがでしょうか。

美味しいディナーとワインやシャンパン、そして感謝の言葉とプレゼントなんてあれば奥様も気分はかなり最高になること間違いなしです♪

しっかりと予約をして、たまには気の利く夫の顔を見せてみるのも夫婦生活を円滑にするコツですよ。


 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。